人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しの森(15w0d)

朝9時の予約で整体治療院の「癒しの森」に行きました。HPには自由が丘とありますが、移転していまは尾山台。尾山台という駅には行ったこともなかったし、遠いかなぁと思ったけど、千代田線で表参道→半蔵門線で二子玉川→大井町線で3駅で尾山台、駅から徒歩2分くらいいです。イチゴは夫とリトミックなので、今日は一人で行きました。1人だと身軽なので乗り換え案内通りに動けるし、家から45分ほどで治療院まで着きました。

アロマオイルの香る落ち着いた雰囲気の一軒家で、整体を受けました。

イチゴの妊娠時に通った整体は、わりと「えいやーっ」そして「コキコキっ」っていう感じで骨格を調整していましたが、癒しの森はそれよりソフトで、マッサージと整体を合わせたようなものでした。

診察に寄れば、左足に体重がかかっていることが多いらしく、左の骨盤がゆがんでいました。左足のほうが短いんですって(汗)。それにより骨盤周辺の筋肉が固くなって、血流も悪くなり、痛みがあるんじゃないかということ。今日はゆがみを直し、筋肉をほぐしてもらいました。肩や背中、腰の筋肉も張っているとのことで、やわらかなマッサージでほぐされました。それ自体はとても気持ちよく、まさに癒しの森で癒されたひとときではありました。

ただ、やはり整体をしたからといって劇的に腰痛が治るわけではなく、今日も痛みは続いています。よっぽど痛い時は「骨のゆがみなんてどうでも良くて、とにかく痛みさえ取ってくれればいいんだけど、、、」と思ってしまうこともありますが、それじゃぁきっと根本的な解決にはならないのでしょうね。
by fumi_ih | 2006-09-02 21:43 | チェリーズ妊娠日記