人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックセンター

夫は昼前から練習に出かけました。他にもパパがお仕事だったりお出かけだったりするコザル仲間がいたので、一緒に近所の国立オリンピック記念青少年総合センターで遊びました。子供が遊ぶところがあるというわけではないのですが、人が少なくて広くて、食事もお手軽に食べられるから、いろいろ遊べるかなぁと期待して久しぶりに行ったら・・・期待通り!かなり楽しく過ごせました。

オリンピックセンター_f0041311_224244.jpgまずは広場でシャボン玉。

風に乗って飛んで行くシャボン玉を追いかけたり、お互いのシャボン玉吹きを交換し合ったりしながら、1時間弱たっぷりシャボン玉で遊びました。

お昼ご飯はレストランときで。
かなりリーズナブルなランチでした。子供達はラーメンをわけて食べました。イチゴは、お友達と一緒だと、ママと二人の食事より張り切って食べていたような気もします。

食後は、そのままドリンクバーのコーヒーを飲みながらママ達はゆっくりしつつ、子供達はハサミやスタンプ、折り紙やシールでじっくり遊びました。これがかなり時間が持つ!

オリンピックセンター_f0041311_2216664.jpgその後はまた敷地内をお散歩。日差しも強く、気温も高かったのですが、子供達は汗をかきかき元気いっぱいです。

これは小石がいっぱい敷き詰められた円形のスペース(→)。みんな石は好きみたいで、投げたり蹴ったりして遊びました。

オリンピックセンター_f0041311_22215295.jpg
これまでは桜のお花見の頃しか行ったことがなかったのですが、歩いたり走ったりするだけで楽しいこの年齢には、お友達と遊ぶにはちょうどよい場所かもしれないなぁと思いました。コレと言って何もないので、母子二人だけでは、さすがに一日は過ごせないけどね。

あ、地面が舗装されているので蚊もいなくてよかったです。

ちなみに、イチゴは今日はお昼寝無し。
夕方は実家に行ったのですが、眠気と空腹でちょっと壊れかけてました。
急にハイテンションになって一人でダンスを始めたり、なんかおかしかったです(笑)。
待ちきれずに5時半にはみんなより先に夕飯を済ませて、6時半前には寝てしまいました〜。

おかげで私はゆっくりご飯をいただき、のんびりましたけどね。
明日の朝が早起きなんじゃないかとちょっとコワいので、早く寝ます(汗)。
by fumi_ih | 2006-09-10 22:26 | おでかけ