人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康食品

気づいたらいろいろ摂取している健康食品・・・。
健康食品_f0041311_22235955.jpg
カルシウムと鉄のサプリは妊娠中だけ。ベビーのために母体から相当量を吸い取られるだろうから、出産後にスカスカの体にならないためにも特にカルシウムは牛乳や小魚などの食品でも意識してとっています。カルシウムのとり過ぎで胆石にならないかどうか心配なくらい。

ビタミンCと「やずやの香酢」、ヤクルトは以前から日常的に飲んでいました。ヤクルト製品は週に一回おばちゃんが届けてくれます。ヤクルト菌が400億個と豊富なヤクルト400(普通は100とか200)。宅配でしか買えない種類なんです!最近発売されたヨーグルト「ソフールLCS100」は甘みがなくトロトロタイプの食感で気に入っています。ジョアにはカルシウムが220mg、そしてカルシウムの吸収を促進するビタミンDも入っている優れもの。

こちらは、妊娠してからハマっているドライフルーツ。
イチジクとクランベリーです。
健康食品_f0041311_22305182.jpg

便秘予防、ミネラル補給、母乳のためなどなどいろいろな効果を期待して、おやつ代わりに毎日ちょこちょこ食べてます。刻んでからヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです。

食べることが楽しいし、美味しいものが大好きなのですが、妊娠中は自分の食べた物がそのまま子供に影響すると思うとさすがにいろいろ不安になります。外食もけっこうするし、お菓子やチョコやコーヒーも普通に食べたり飲んだりしているのですけど(汗)・・・ストレスのない範囲で出来ることをして、あとはベビーと自分の自然の力を信じるしかないね。
by fumi_ih | 2006-09-17 22:54 | カラダ