人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド_f0041311_23204833.jpg東京ディズニーランド_f0041311_2321543.jpg今日は、有休をとった妹と東京ディズニーランドへ行きました。

ディズニーランドはちょうどハロウィンイベント中で、とっても盛り上がっていました!今年5月にTDLデビューしたイチゴも今日で3回目。いずれも平日に行ってますが、混雑ぶりはいままでで最高でしたね。でもでも、盛り上がっているパーク内に入ると、自分のテンションもさらに上がり、とっても楽しい一日を過ごしました。

入園後すぐにプーさんのファストパスをとって、まずはトゥモローランドのスタージェットに乗りました。イチゴは初めてのアトラクション。ダンボに似ているけど、高さも高いし、スピードも早く回るのでちょっと怖かったかもね・・・実は私もややこわかった(笑)。

その後は、ちょうど午前のパレードの時間だったので、ルート沿いに座って「ディズニーハロウィンパレード”スクリーム&シャウト”」を見ました。おちゃめなゴーストを先頭にスケルトン、パンプキン、バンパイア、海賊など、ハロウィンらしいキャラクターやデコレーホンのオンパレード。ゲストも一緒に絶叫したり踊ったりする場面もあり、イチゴも立ち上がって「キャ〜〜〜!」とか「オ〜〜〜〜!」とか叫んで、エンジョイしてました♪
東京ディズニーランド_f0041311_2328555.jpg

妹がお気に入りのピーターパンに乗ってから、ランチタイム。ファンタジーランドのキャプテンフックスギャレーでキノコとチキンのピザを食べました。デザートはスーベニアカップ付きのハニープリン。陶器製のプーさんのカップは夫へのお土産になるかな…っていうか、これでごまかそう(笑)。食事が終わる頃には2回目のパレードがお店の前を通り、ラッキーなことに椅子に座ってゆっくり見ることができました。

東京ディズニーランド_f0041311_23382870.jpg東京ディズニーランド_f0041311_23381151.jpg

東京ディズニーランド_f0041311_064023.jpg食後にベビーカーで移動したらイチゴがすぐにお昼寝をしたので、すかさずお買い物タイム。

チェリーズのためのベビーグッズや子供3人でおそろいで使える色違いの食器などにも魅力を感じつつ、今日は実用的にイチゴのためのミニーちゃんのセロテープやバンドエイドを購入。これからは我が家の大人用のを欲しがらずに自分のものを使ってねってことで…。

イチゴが目覚めてから、ファストパスでプーさんに乗り、その後はジャングルクルーズ、チキルーム、カリブの海賊などの子連れ定番アトラクションに乗って、日が暮れる頃には帰路につきました。

帰りがけに、出口付近でマリーの風船を買ってもらってゴキゲンのイチゴは、帰ってから今日の出来事を思い出し、今日は一緒に行かなかった実家の母にいろいろとおしゃべりしてました。感受性豊かなこの時期ですから、きっと良い思い出になったことでしょう。

ところで、今日はランドで1つ新しい経験をしました。

東京ディズニーランド_f0041311_035161.jpg妹が持参したプリンセスのスーベニアカップにハニーポップコーンを買ってもらって大喜びのイチゴ。さっそく抱え込んで食べ歩き。危険な香りを漂わせつつフタを空けたり閉めたりしてました。

そしたら・・・案の定、ちょっとしたことでカップがひっくり返って、中身のポップコーンがザザザザーッと半分以上こぼれてしまいました。まだたくさん残っていたし、喜んで食べていたときだったので、こぼしたとたんにイチゴは大泣き!

私も「ありゃりゃー」と思いましたが、仕方がないよ、ってなぐさめていた時のこと・・・キャストのお姉さんがすぐに来てくれて「大丈夫?同じくらいまでポップコーンを入れてあげましょう」とのこと。その後にはお掃除のお兄さんも来て片付けまでしてくれました。

ほどなくポップコーンはほぼいっぱいになって戻って来て、一件落着。なんて素晴らしいサービスでしょうね!!こんなアクシデントは子連れならではの経験です。
by fumi_ih | 2006-10-17 23:08 | おでかけ