人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日ランチ

休日ランチ_f0041311_23442059.jpg夫とイチゴと三人でARMSでランチ。

さすがに毎週プールの前に通っているだけあって、お店のお姉さんにはもう顔を覚えられています。いつもはベビーカーで寝ているイチゴも今日は起きていたので「あら〜今日は起きてるのね!」なんて声をかけてくれました。

今日は初めてのチョイスはポパイサラダ。
休日ランチ_f0041311_23564076.jpg
レタス、サラダ用ほうれん草、ベーコン、マッシュルーム、チーズがハンバーガー用のお皿に山盛り。けっこうボリュームたっぷりでしたが、和風のドレッシングがよく合っていて美味しいのでモリモリ食べられました。

フライドチキンやホットドッグもお店でいただくのは初めてでしたが、見た目もお味もやっぱりテイクアウトよりお店でいただくほうがイイですね。
休日ランチ_f0041311_23574947.jpg
休日ランチ_f0041311_2358971.jpg
休日ランチ_f0041311_23585637.jpg

イチゴは子供用の椅子に座って、クラムチャウダー、フライドポテト、ホットドッグのソーセージ一本分(・・・私はパンとトッピングだけになっちゃいました…汗)など、いろいろたくさん食べてました。夫は照り焼きバーガーにビールも飲んで、ランチから家族3人で大満足のお腹いっぱいになりました。

ところで、途中で隣の席に犬(ブルドッグでした)が来ると、イチゴは怖がってとたんにテンションダウン。パパの膝の上に移って、犬をチラ見しながら残りのポテトをおとなしくかじってました。犬連れOKのお店や公園で子供が犬を怖がる場合、こちらとしてはどう対応すればいいのでしょうねぇ。。。
by fumi_ih | 2007-01-08 23:17 | ARMS