人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの支援センター

今日は一日お家で過ごそうと思ったのですが、イチゴが早くお昼寝から目覚めてしまったので、2時半くらいから支援センターに行きました。たぶん1ヶ月以上ぶりで、今年初めてのセンターでした。

到着した時はコザル仲間が誰もいなくて、私と一緒におとなしく粘土やヒモ通しで遊んでいたイチゴですが、しばらくしてお友達が来たとたん私なんてそっちのけ。駆け回って遊び始めました。そしてホントにとっても楽しそう。連れて来て良かった、って思いました。
久しぶりの支援センター_f0041311_17424821.jpg

体操のときはジャンプしたり走り回ったり、元気一杯に張り切って体操してましたし、帰り道も子供同士みんなで手をつないで仲良くおしゃべりしながら歩いていて、「子供らしい」ってこのことだねって微笑ましく見てしまうくらい楽しそうでした。

でも、実はセンターを出る支度をするのに一苦労でした。
久しぶりのセンターとお友達がよほど名残惜しかったのか、お片づけして帰ろうって言っても「いやだ、まだ遊ぶ!」とだだをこねて大きな声で泣き出して、、、それが2歳児です。楽しいコトも多くなればそのぶん大変なコトも多くなっていく、それが子育てなんでしょうかね。
by fumi_ih | 2007-01-25 17:42 | イチゴ姫