人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産後一ヶ月検診

今日は私の産後一か月検診。
イチゴはスクール、チェリーズは母に見ていてもらって、一人で行って来ました。

ちょうど4週間前、大きなお腹を抱えて、手術への不安やチェリーズと会えるドキドキを胸に入院したんですよね。そう考えると、あっという間の4週間でしたが、その間の環境変化はとっても大きくて、体重が14キロも減った代わりに、お腹には15センチほどの傷と、目の前には新しい家族が2人いる・・・なんとも不思議な感じです。

診察の結果は至って良好。今日から普通の生活して良いですよ、とお墨付きをいただきました。いちばん嬉しいのはお風呂の湯船に入れること。この季節にシャワーだけは寒くてきつかったので。今夜はゆっくりお風呂に入りたいな。ただ、傷があるのでイチゴと一緒にお風呂に入るのはやや躊躇われるんですが、帝王切開経験者の2人目ママさん、いつから上の子とお風呂に入りましたか??

入院中お友達になった双子ママとの再会もあり、久しぶりに電車に乗って、帰りにお買い物もして、3時間ほどつかの間の気分転換にもなりました。

明日はチェリーズの一ヶ月検診です。
by fumi_ih | 2007-03-05 15:00