人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo Midtown

イチゴがスクールだったので、チェリーズだけを連れてTokyo Midtown_f0041311_233545.jpgTokyo Midtownに行って来ました。
チェリーズ、初の電車でおでかけです。


千代田線乃木坂から行きましたが、駅はエレベーター完備、幅広い自動改札もあり、日中の電車は空いているので、2人乗りベビーカーでもまったく問題なし。

チェリーズのお腹を満たしてすぐに家を出発したので、まずは私の腹ごしらえ。とは言え、さすがに2人連れてレストランに入る勇気はまだなくて、とりあえず通りかかってイートインの席が空いていたDEEN&DELUCAへ。
Tokyo Midtown_f0041311_2382741.jpg

エビやオリーブが入っているシェフズサラダ、クロワッサン、松之助のフルーツケーキ、ソイラテ。美味しかったのだけど、どのみち軽く済ませるにしても、せっかくならミッドタウンにしかないようなお店にすれば良かったかなと、後からちょっと後悔。

でもまぁ、また来ればいいかと気を取り直して、散策。

建物は天井も高くて全体的にゆったりした造りになっているので、混んでいるけどゴミゴミした感じはなかったです。気になるお店はたくさんありましたが、チェリーズのベビーカーではなかなか入れないので、今日はお店は入り口だけのぞいて撤退するのみとなりました。
Tokyo Midtown_f0041311_2345333.jpg

出先から母が合流して、ガーデンをお散歩。空が広くて、気持ちよい。ちょっとした遊具、東屋なんかもあって、都会のど真ん中とは思えぬのんびりした雰囲気でした。
Tokyo Midtown_f0041311_235887.jpg

帰りがけ、Sadaharu AOKIのショーウインドウに並ぶ色鮮やかなケーキが目を引きました。キッシュやクロワッサンも売っていて、魅力的でした。
Tokyo Midtown_f0041311_2352466.jpg


子連れなら、テイクアウトで好きなものを買って、こんなところで食べるのも楽しいかなぁと思います。
Tokyo Midtown_f0041311_2385866.jpg


うちからだと六本木駅はどうも行きにくいので、ヒルズは遠いっていう印象なんすが、乃木坂駅は格段に行きやすいので、ミッドタウンはなかなか親近感のあるスポットになりそうです。

ちなみに、今日のおでかけ中はチェリーズはずーっと寝ていました。
考えてみれば午後はまとめてお昼寝していることが多いので、乳飲み子抱えていても意外と自分の行きたいところに行けそうだということがわかりました。うふ(笑)。
by fumi_ih | 2007-04-10 23:41