人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デパートへ&イチゴとの時間

今日もイチゴがスクールなので、またチェリーズを連れておでかけ。
車でデパートに行きました。

今日は2人とも起きていましたが、ベビーカーに乗せて動いていればおとなしく、自分のペースで買い物を済ませて、無事に帰宅!

どんどん行動範囲が広がり、気持ちが楽になります。

一方で、イチゴと2人の時間がないことが気になる今日この頃。家で2人で遊んでいても、赤ちゃんが泣いて中断、料理の途中だったり洗濯物が出来上がったりして中断、などなど、じっくり遊んであげられていないのが現状。

今日は朝夕のそれぞれ1時間ほど母にうちでチェリーズをみてもらって、イチゴのスクール送迎をしました。そこで、せっかくなので、夕方は帰りに近所のスーパーでお買い物。そんなわずかな時間でも、イチゴと2人きりの時間が過ごせてよかったです。

すっかりおしゃべりも上手になったので、ドライブしながらの会話もはずみます。子供と一緒だとスーパーでのお買い物も楽しいイベントになってしまうから不思議。

「ちょっと待ってて」「あとで」なんて言葉でかわしてしまうことが多いことを反省し、これからは意識してイチゴとの時間を作ってあげようと思いました。
by fumi_ih | 2007-04-12 23:21