人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター、プール、公園

朝から三人連れてセンターに行き、お昼ご飯を食べてからイチゴのプールに行きました。プーを抱っこして、イチゴとダンボが乗っている2人乗りベビーカーを押して原宿まで歩いて行くのは、傍目に見ると大変に思えるかもしれませんが、イチゴがベビーカーでお昼寝しているので、私はただもくもくと歩くだけ。1人乗りのベビーカーで起きているイチゴのおしゃべりの相手をしながら歩くよりはラクです。

そう、子育て中の主婦には「1人で過ごす自分の時間」ってあまりないのです。仕事の行き帰りの電車とか、お風呂とか、普通の社会人なら当たり前に訪れる時間が、ないんです。トイレもゆっくり入れないからねぇ。なので、いろんなことを考えながら、ただただ歩くっていうだけで実はけっこう気分転換になったりもするので、不思議・・・。

そして、今日もプールが終わる頃に母が来てくれ、チェリーズを連れて帰ってもらい、私とイチゴと汽車ぽっぽ公園へ。お友達と合流して1時間ちょっと遊びました。

そこでのママの話題は幼稚園選び。夏過ぎにはイチゴの幼稚園を決める時期なのです。イチゴは、私が卒園した幼稚園に決めようかなぁと思ってはいますが、お友達と話しているといろいろな情報を入手できるし、考えも深まるし、参考になることが多いので、ママ友達とのおしゃべりは大切な時間。

イチゴもお友達と遊んで満足そうでした。携帯もカメラも充電切れで写真を撮れなかったのですが、いつものように、滑り台やお砂場で楽しそうに遊んでいました。

日が長くなり、一日を有効に使える季節になりました。
by fumi_ih | 2007-05-18 22:12