人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるのおがわプレーパーク

代々木小公園の中にある「はるのおがわプレーパーク」に行きました。

ここは子供たちが泥んこになって自由に遊べるスペース。楽しそうだなぁとは思いつつ、泥だらけになるのを敬遠して、いままでは足を踏み入れていませんでしたが、お友達が楽しそうに遊んでいるという話をたくさん聞いて、今日は思い切って行ってみました。チェリーズも一緒です。

プレーパークに着いたとたん、イチゴの目が輝きました。
私も今日はもちろん着替え持参で覚悟を決めていたので、「いっぱい汚していいよ」「お水も泥もやってみよう」って言って余裕のかまえ。すると、最初はいろいろ躊躇し気味だったイチゴもすぐに夢中で遊び始めました。やっぱりイチゴも私の反応って気になるんだろうね。
はるのおがわプレーパーク_f0041311_22165225.jpgはるのおがわプレーパーク_f0041311_2217826.jpg

大好きなお友達もやってきて、いっぱい遊びました。
オモチャがなければ、不思議とケンカも起きず、みんな楽しそう。
はるのおがわプレーパーク_f0041311_22175152.jpg

最後は、泥と水にまみれてました(↓)。
はるのおがわプレーパーク_f0041311_22184653.jpg

裸足で駆け回って楽しそうにしている子供たちを見るのは、親もうれしいものですね。

チェリーズを連れて、イチゴが泥んこで遊んで、果たしてどうなるなかなぁと思いましたが、お友達ママがイチゴと遊んでくれたり、チェリーズを抱っこしてくれたりしてくれたので、親子共々楽しいプレーパークデビューとなりました。これから夏に向けて、通うことになりそうです。

プレーパークのあとは、お昼を支援センターで食べ、午後は支援センターで過ごし、センター終了後は汽車ぽっぽ公園で砂遊びや滑り台やシャボン玉。今日はイチゴはお昼寝もせずに一日たっぷり一緒に遊びました!!
by fumi_ih | 2007-05-22 22:33