人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけし屋のパリシュー

荻窪に住むお友達のところへ遊びに行きました。

ランチは私が調達。ホントはマルイチの予定だったんですが、11時過ぎのマルイチは長蛇の列!とても子供三人連れては並べないと思いました。イチゴは「並ぼうよぉ。丸いパン食べたいよぉ」って言ってましたけど。そりゃ、わたしも食べたいけどさぁ・・・。というわけで、カタネベーカリーでいろいろ買って行きました。カタネは車も停めやすいし、いいですね。

ランチしているときは、チェリーズがグズリ気味な上に、道中の車からお昼寝していたイチゴがちょうど寝起きで、写真を撮る余裕がなかったのがザンネン。バインミー(バゲットのベトナム風サンドイッチ)美味しかったです。

ティータイムは、お友達が用意してくれたこけし屋のケーキ。
私はシュークリーム。イチゴが残したショートケーキもいただきました。
こけし屋のパリシュー_f0041311_21521946.jpg

パリパリのシューがとっても美味しくて、2種類のクリームも幸せの味でした!

お友達のところには1歳半の男の子がいて、イチゴのちょっとした動きや表情にケタケタ笑ってウケてくれていたのが印象的!イチゴも調子に乗ってテンション上がり、楽しそうでした。グズリ気味のチェリーズに付きっきりだった私に代わって、お友達がイチゴと遊んでくれたのは感謝です。イチゴもとっても嬉しそうでした。とくに、最後に遊んだアンパンマンのあいうえお知育オモチャ(ボタンを押すとアンパンマンがしゃべる50音表と絵本がセットになったもの)が気に入ったみたいで、家に帰ってからもその話をしていました。やっぱりアンパンマンの力は強いねぇ。。。

会うたびに、お互いの子供の成長を感じます。
by fumi_ih | 2007-05-23 21:52