人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウンしました、そして感謝

私、昨夜から39℃のの熱。
一週間前くらいから痰が出る咳と、鼻水だったのですが、ついにダウンしました。授乳中で薬が飲めないので、氷枕に冷えピタで一晩過ごしたものの、夜中の授乳もあってゆっくり眠ることも出来ず、朝になっても38℃。うーん、辛い。

そんななか、午後から、お友達がイチゴを代々木公園の自転車乗り場に連れてってくれて、とっても助かりました。聞いたところによれば、最初はママがいなくて緊張気味だったイチゴも少しするといつも通りに遊んでいたとか。帰って来たイチゴは、とっても楽しかったみたいですっきりした汗をかいてイイ顔をしていました。親子共々お友達に感謝です!

主婦がダウンすると、ほんとに大変って実感です。子供がいると、その世話をしなきゃいけない上に、結局は昼も夜もろくに眠れないし、一方で部屋の中は荒れて行くし。イチゴのお風呂は私が服を来たまま介助してなんとかなるんですが、今日は夫の帰りも遅くてチェリーズはお風呂に入れてあげられません。ま、泥だらけになるわけでもないし、一日くらいお風呂に入らなくても死にゃあせん、と思ってはいますが。

夫がダウンしたら、有休で会社を休んで家でひたすら寝ることが出来る。働いていているお母さんなら、子供を保育園にさえ届ければ、あとは自分は休める。、、、でも主婦がダウンしてもそんないい具合にはいきません。

こんなとき、心配して助けてくれたお友達に、ほんとに感謝の気持ちで一杯な一日でした。
by fumi_ih | 2007-06-06 23:48