人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原プチ旅行

ロマンスカーに乗ることをメインイベントに、小田原へプチ旅行。
メンバーは、母と妹と、イチゴ&チェリーズと私です。

行きは、新宿9:27発のEXEで。
小田原プチ旅行_f0041311_22295812.jpg

乗車の直前に電話予約して、座席までVSE弁当をデリバリー。ぎりぎりに電話しても席まで持って来てくれるとはなかなか良いサービス。イチゴはこのお弁当を朝食としていただきました。海老フライをモリモリ食べていたよ。ダンボは離乳食とミルク、プーはおっぱいを飲み、みんな満足。

10:42小田原駅着。
目指すは、小田原城公園

小さな、ホントに小さな遊園地。アトラクションは一回80円です。
最初に目について乗ったコーヒーカップはちょっと怖がっていたけど、このバッテリーカーは気に入って三回も乗りました。ちゃんとハンドル操作をして、ひとりで運転できました。
小田原プチ旅行_f0041311_22361637.jpg

そして、天守閣!
小田原プチ旅行_f0041311_22364940.jpg

この周りに、ゾウやクジャクやサルのいる、これまたホントに小さな、ホントにホントに小さな動物園があります。イチゴはゾウを遠巻きに見て、クジャクのキレイさに感動し、サルの動きを興味深そうに、楽しんでいました。

イチゴはもっと遊びたそうでしたが、双子の0歳児を連れて、暑い炎天下のレジャーにはちょうど良い規模の公園でした。

帰りがけに駅近くの守谷のパン屋に寄る予定でしたが、あいにくお休み。
駅ビルにてお弁当を買って、13:06発のVSEに乗り込み、新宿へ帰って来ました。
小田原プチ旅行_f0041311_22403499.jpg


小田原の滞在時間2時間半と、強行スケジュールではありましたが、とりあえず、ロマンスカーに乗るっていう目的は達成!季節が良いときに、またゆっくり行こうね。チェリーズがつかまり立ちでも出来るようになったら、日帰り温泉も行けるかな。
by fumi_ih | 2007-08-15 22:45