人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支援センターのクリスマス会

いつも遊んでいる子育て支援センターでクリスマス会でした。

先生たちによるハンドベル演奏、有志ママによるコーラス、大きな絵本でお話タイム、そしてサンタクロースからのプレゼント。今年のプレゼントは手作りのコースターと、クリスマスツリー型のクッキー。チェリーズがだんだんぐずりだして最後はちょっと大変でしたが、お友達のママに抱っこしてもらって、なんとか乗り切りました。やっぱり1人じゃニッチもサッチもいかなくなるときがあり…お友達のありがたみを実感する日々です。

支援センターのクリスマス会_f0041311_22353217.jpg


会が始まる前に遊んでいるチェリーズ。このときはゴキゲンさんでした。

支援センターのクリスマス会_f0041311_22374925.jpg


クリスマス会が終わり、今日はセンターが午前だけの日なので、久しぶりにみんなとお店でランチしました。さすがの私も、子供三人連れてのお店ランチは初めてでしたが、お店に入ってすぐにチェリーズに離乳食をあげたら、二人とも寝てくれてラッキー!!センター近くのお魚料理屋さんでサンマの開き、お刺身などの定食をいただき、イチゴもお刺身お豆腐お味噌汁など、みんなと一緒に食べました。

食後はいつものポッポ公園でひと遊び。
プーは初めてのすべり台。
支援センターのクリスマス会_f0041311_22404566.jpg


寒くなる前にスポーツセンターへ移動し、イチゴもチェリーズも幼児ルームでめいっぱい体を動かして遊び、夜はオペラシティのクリスマスツリーまで見に行っちゃいました。帰りはプーを抱っこして、イチゴがベビーカーに乗り、イチゴはそのまま就寝・・・。

朝から夜までたっぷり遊んで楽しい一日でした。
by fumi_ih | 2007-12-12 23:00