人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練のとき

ダンボと私の試練。

まずは、またもや、おっぱいに水疱が。
ダンボが明け方ずーっと飲んでいたからね。
朝起きたら、痛くて、見たら、白い水膨れです。
あーあー。

そして、今夜もおっぱいでは寝ないダンボ。
結局最後はおんぶだよ。ここ数日ね。

昼間はぜんぜんおっぱい飲まないの。
なのに、寝る時はずーっとおっぱい。
そして、寝たと思って外すと起きる。
さらに明け方もずっとね。

その間ってダンボ的には寝ているのかしら?起きているのかしら?
寝不足にならないのかな?

一方、プーは食後に必ずおっぱい。
グビグビ飲んで、満足すると、パァーッと遊びに行ってしまう。
クール!

寝かしつけの時も飲むけど、飲むだけ飲んだらプイッと反対を向いて、数秒後にはスヤスヤと熟睡だよ。
とっても、ビューティフォ〜。
夜中に起きても、トントンすれば眠ることが多いしね。

おっぱいへの依存度合いとスタイルもそれぞれです。

私にとっては、痛いのと眠いの、そしておんぶで寝かしつけする体力的な辛さ、やめる?やめない?という精神的葛藤は、この時期ならでわの試練。すんなり眠れないダンボも辛かろう。どうすればいいのかなぁ。
by fumi_ih | 2008-02-18 23:12