人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの城

おっぱい相談室の帰り、まだ時間が早くて「どうしよっか」と聞いたら「こどもの城に行きたい〜!」というイチゴ。というわけで、こどもの城に行きました。今週末までに使わないといけない回数券があまっていたのでちょうどよかったです。

三人連れて行くのは初めて。
どうなるかと思ったけど、チェリーズもかなり満喫!

音楽室での「みんなでライブ」に参加。みんなで簡単な衣装を来て、その場で習うダンスしたり歌ったりするのですが、なんとプーもお姉ちゃんの後ろにくっついて行き自分から積極的に衣装を借りて、踊っていました!!一番左がイチゴ、後ろのチビッコイのがプーです。ダンボはまだしっかりとは歩けないので、この時間はややいじけ気味にワタシにぺったりとくっついてました。
こどもの城_f0041311_2358448.jpg


ままごとコーナーではダンボもイキイキ!
こどもの城_f0041311_038288.jpg

この部屋には大きなアスレチックがあり、イチゴはアスレチック、チェリーズはままごと、と両方が満足できる時間でした。

こんなふうに三人で一緒に遊んでくれて、ホッとする時間もありました。
こどもの城_f0041311_0283183.jpg


これはイチゴが好きな、工作室の一角にあるお絵描きコーナー。
こんなに自由にたくさん書けたら楽しいよね。
イチゴは緑にこだわって書いてました。キュアミントですからね。
こどもの城_f0041311_2358461.jpg


2時過ぎから、5時半までたっぷり遊び、楽しい時間を過ごしました。

しかし!!
楽しい一方で、チェリーズが脱走危険世代であることを実感。

音楽室でも、工作室でも、チェリーズなりに一通り楽しんでしまったあとは、ちょっと目を離すとすぐに部屋の外に出てってしまうのです。とくにプーは歩くのが早くて、あっという間にちょろちょろ〜っと行ってしまいます。そして名前を呼びながら追いかけると、笑いながら、ますます早足で逃げるの。もぉ〜と言いながら、ようやくプーを抱えて部屋に戻ると、今度はダンボがホフク前進で逃げ出す始末。ふたりを抱えてイチゴのところに戻るのも束の間、またプーが逃げ、ダンボが逃げ、の繰り返し、、、なんてこともしばしばでした。

それから、気づいたらあんなところやこんなところにいて「危ない危ない!!」ということもありました。逃げるのも、ちょっと背伸びするのも、本人たちは楽しんでいるんでしょうけどね。こどもの城_f0041311_028867.jpgこどもの城_f0041311_0271967.jpg

いろいろ大変なこともあったけど、三人連れて行ってもそこそこ大丈夫なことがわかったので、たまには遊びに行こうと思います。
by fumi_ih | 2008-03-18 23:58