人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由人、プー

最近、プーの自由人っぷりが全開!

とにかく、後ろを振り向かず、自分の興味のままに生きています。
積極的というか、コワいもの知らずというか。

サザンテラスでは・・・
スーツにネクタイのビジネスマンやOLさんたちに混じってテクテク。

何度か、優しい方に「危ないわよ〜」と捕獲されてました。
自由人、プー_f0041311_23523554.jpg


帰りに寄った支援センターでは・・・
元気いっぱいエネルギー満タンのお姉ちゃんたちに混じって
「おしりかじり虫〜♪」をダンスダンス。
何度か、先生に「危ない危ない!」と捕獲されていました。
自由人、プー_f0041311_23544835.jpg


さらに、夜の寝かしつけでは・・・

添い寝でおっぱいを飲んでいたかと思うと、スックと立ち上がって、スタスタ〜っと部屋を出て行き、おそらく洗面所や居間を巡回し、戻って来て、またおっぱいを飲む。またまたスックと起き上がって絵本を手にとり、どっしり座って本をめくる。そして、ごろごろしながら、すでに寝てしまったイチゴの頭をナデナデしたり、お腹をぽんぽんしたり。イチゴが起きては困るので「だめだめ〜」と言いながらプーをこちらへ引き寄せると、ケタケタ笑って喜んでいる。その後も私の様子をうかがいながらさらにイチゴの髪の毛を引っ張ったりしてイタズラ。そしてまたおっぱい。最後は、これまた突然おっぱいから離れて立ち上がり、ごろんと掛け布団の上にダイブしたかと思うと、なんと、次の瞬間には寝息を立てて寝ておりました。

そんな感じで、体は小さいけど、大物なんですよ。はい。
いまのところ三人の中でいちばん強いのはプーです。

ちなみに、その間、ダンボはずーっと反対側のおっぱいを飲んでいました。
なのに、寝ないんですけどね。。。 

プーの自由っぷりをみると、イチゴにはちょっとキビシくしすぎてきたかな、と思いつつ…
それは第一子の宿命ですかね。がんばれ、イチゴ。
by fumi_ih | 2008-03-27 23:56