人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院で

体格もよく、普段は元気いっぱいのイチゴですが、涙を吸収する管が弱くて、目に涙が溜まりやすいという持病(?)があります。泣いているわけでないのに、ウルウルしていることが多いのはそのせいで、体調が悪かったり風邪をひくと、それが顕著になり、目やにが増えます。

数日前から涙の量が増えていたので、注意してみていたのですが、昨日の朝は、ついに目が開かないくらいに目やにがビッチリ固まり、まぶたが赤く腫れてしまいました。ここまでひどいのは三回目くらいです。

これについては、一年半ほど前から、眼科に涙の専門外来があるKO病院をかかりつけにしているので、昨日は、急遽、診察してもらうため(&目薬をもらうため)病院に行きました。

そしたら、土曜日でゴールデンウイーク前だからか、病院は激混み!

双子のベビーカーを押しながら病院内をうろうろ・・・。周囲の「大変そうねぇ」の視線に耐えながら(笑)。売店に三回も四回も通い、パンやおにぎりを買ってお昼を食べたり、おやつを買ったり、最後はこんなものまで買うハメに。。。
病院で_f0041311_1858593.jpg

「おともだち」という幼児向け雑誌の別冊で、女の子向けの増刊号。
プリキュアが中心に構成されていて、シール遊びや間違い探し、ちょっとした読み物もありつつ、カワイく写真を撮る時の決めポーズ講座とか、プリキュアのキャラクターの髪型をマネするハウツーとか、女性向け雑誌をそのままイチゴ世代にスライドした内容もあって、感心しちゃいました。

途中、チェリーズをベビーカーから下ろしたら二人して反対のほうへ走っていき、それはそれはてんやわんやになりつつ、なんとか乗り切りました。

診察結果はいつもの通りで、手術(全身麻酔)をして管を通すという方法もあるけれど、まだ様子見ましょう、ということで、目薬を大量にもらって帰って来ました。

幼稚園の疲れや寝不足も重なっているのかもしれません。
しばらくは、なるべくイチゴにも昼寝をさせて、体を休ませてあげようと思います。
by fumi_ih | 2008-04-27 18:58