人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォータースライダー

今日は朝から春の小川プレイパークへ。

こちら、手作りのウォータースライダー。

ウォータースライダー_f0041311_21383383.jpg


小さな丘にブルーシートを敷いてスライダー、坂の下にはコレまたタイヤとビニールシートで手作りしてあるビニールプール、ホースで水を流しながら、これで立派なウォータースライダーです。

午前中たっぷり遊び、そのまま駅前のカフェでランチ。
私は定番の照り焼きチキンサンド&アイスコーヒーラージ。
イチゴはホットドッグ&アイスミルク。

持参したおにぎりで、公園でお昼を済ませたチェリーズはお昼寝。

ランチが終わった頃、ちょうど起きたダンボとイチゴが交代して、こんどはイチゴが昼寝。ダンボを抱っこ、イチゴ&プーがベビーカーで、地下鉄に乗ってイチゴのスウィミングへ。またまた頑張る母。

そのままイチゴは1時間半ほど昼寝して充電。

最大8人のグループなのに今日は4人。たっぷり泳いできたことでしょう。チェリーズがいると私はぜんぜん見学できませんが、イチゴかなり上達しているはず。夏休み中には家族でプールに一緒に泳ぎに行って、泳ぎっぷりを見てあげる機会がありそうなので、楽しみです。

今日もすウィミングの帰りはお友達と一緒に代々木公園で遊びながら歩いて、商店街でお買い物し、これまたたっぷり遊んでいっぱい歩いた一日となりました。

それにしても、夏休み前半、かなりハイペースで遊び、とばしてるわ…。

その影響か、今朝は私の寝坊によりラジオ体操お休みしちゃいました。
疲れが取れないのは、活動し過ぎなのか、年齢のせいなのか…。

明日はラジオ体操の最終日なので、目覚ましたくさんかけて、なんとしても、がんばって家族5人で行くぞ!!ごほうびもらわねば〜。
by fumi_ih | 2008-07-29 21:38