人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り

昨日と今日は、代々木八幡神社のお祭りです。

今日の午後、御神輿巡業に参加。イチゴは山車をひきました。町内を一周する間に何回か休憩があり、そのときにイチゴが御神輿に触って見ていたら、ダンボもすかさずまねっこです。

お祭り_f0041311_14242159.jpg

お祭り_f0041311_14242180.jpg


休憩中にアイスが配られ、子供たちは大喜び。3時からスウィミングだったので最後まで参加できずちょっと残念。最後まで参加していたら、たくさんのおみやげがもらえたようです。

そして、スウィミング帰りに、実家の妹と待ち合わせて神社に寄りました。

ラジオ体操の時の静かな空気とは大違い。
境内は大にぎわい、大盛り上がり。

お祭り_f0041311_14242189.jpg


プリキュアのお面や綿菓子、スーパーボールに金魚、ニッコニコでした。

お祭り_f0041311_1424218.jpg


今年の金魚は長生きしてくれるかなぁ。。。
by fumi_ih | 2008-09-23 23:24