人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ虹の会@表参道

イチゴが幼稚園に行っている間に、虹の会のJJさんと表参道でプチ会しました。
今日はチェリーズも連れて行きました。

表参道のエチカで待ち合わせ、お茶をして、そのままブランチ、、、という予定だったのですが、3人のもうすぐ二歳児チェリーズ&tonton(というか、気分は四歳児の方々たちなので…汗)が動き回り始めたので、お外に移動。

4年前にマタニティヨガで通った懐かしい東京ウイメンズプラザと、国連大学の間みたいなところにある、地下ガーデンスペースに行きました。

こちら、ビルの谷間にフリーな椅子があり、くつろげます。

コスモスが飾られていて、季節を感じました。

プチ虹の会@表参道_f0041311_453144.jpg


もちろん、子供たちは歩き回っても遊びます。

プチ虹の会@表参道_f0041311_595461.jpg


tontonはチェリーズより二ヶ月お兄さんです。やっぱり走る姿とかは、ちょっとしっかりしているって感じでした。なかなか自分の友達と遊ぶ機会がすくない下の子たち。今日は一緒に遊び、お菓子をたべ、三人とも楽しんでいましたね。

そうそう、プーはtontonの名前を言えるようになりました。三人の中で体はいちばん小さいけど、やっぱり女子は空気を読んでいるというか、ませているというか、しっかりしている感じがしますねぇ。

プチ虹の会@表参道_f0041311_5102194.jpg


ランチは、フリースペースのすぐ横にあるUN cafeにて。
オープンテラスなので、こちらも気兼ねなく過ごせました。

プチ虹の会@表参道_f0041311_5104239.jpg


子供用の椅子もあります。

プチ虹の会@表参道_f0041311_511693.jpg


プーは席について注文してから料理が来るまでの間に眠くなり、私のところにすり寄って来たのでベビーガーに乗せてしばし揺らしたら、そのまま寝てくれました。なんてラッキーなんでしょう。

てりやきハンバーグサンドイッチ、おいしくいただきました♪

プチ虹の会@表参道_f0041311_5112321.jpg


4歳児がいないと、「見て見て〜」「聞いて聞いて〜」とか、大人の会話を聞いて「◯◯って何?」「それどういうこと?」という中断がないので、おしゃべりがスムーズに進みます(笑)。久しぶりに会ったJJさんと積もる話をしながら、のんびりした時間を過ごした気がします。今日は残念ながら来られなかったmikoさんとも予定を合わせて、またちょくちょくやりたいね、と話しながらお別れしました。今から次回が楽しみです。

そして、私にとっては、チェリーズを両方連れていてもお友達とランチできるっていう自信がついた日でもあります。ルームに預ける回数を減らして、そのぶんでもっと楽しいこと、美味しいことをいたしましょう。
by fumi_ih | 2008-10-23 23:53